S

ファンサカ第7節

こんばんは。この間開幕したばかりのJリーグももう今節で7節目。まだまだ勝ち点差はそんなにないものの好調なチーム、不調なチームていうのは薄っすらと見え始めてきたと思います。そして僕のファンサカは相変わらず絶不調で低迷続きです…。 

まずは前節の結果

f:id:soccerekawasaki:20190412131802p:image

見ての通りディエゴ・オリベイラ様様です。ディエゴ 〉他の10人ですから。8人起用した湘南が完封負けだったのでしょうがないと言えばしょうがないですかね。湘南はスタメンが読みにくいんで起用のリスクは高いんですけど今節も案の定ここまで全試合出場していたFW山崎がベンチ外で…。1番悔やまれるのはエジガルの起用。正直マルコスJとエジガルJどっちを起用するか迷ったんですよ。マルコスJが2ゴール1アシストでエジガルJが前半で負傷交代ですから明暗は大きく別れましたね。

そしてこの第7節、僕の選んだメンバーはこれです!

f:id:soccerekawasaki:20190412132949p:image

セレッソエスパルス中心で構成しました。まずセレッソの守備陣は今季最高Pを出した時の守備陣なのでもう1回信じて使おうと考えました。人気も高くなく今節の1番最初のカードなので最悪ベンチとの入れ替えも可能ですし。そして今節未勝利のエスパルスの攻撃陣を多く起用しました。前節エスパルスの試合を観ていたのですが1点しか決まらなかったものの惜しいシーンは多く作っていましたので期待できます。そして今節は静岡ダービーというこで今季初勝利をここであげる予感がしているので思い切って起用してみました。そしてラストの1人が我らの大島僚太です‼️ついに全体練習に合流したとのことなので今節での復帰の可能性はあります。なかなか勝てていない状況なので鬼さんは使ってくると予想して起用してみました。ただ僕自身まだ起用するか少し迷っていてギリギリまで様子をみてもしかしたらベンチのメンバーと入れ替えるかもしれません。川崎の救世主として復帰して欲しいのが本音ですが。 

今節も面白そうなカードが多いいので時間がある限りいろんな試合を観ようと思います!