S

ファンサカ第8節

こんばんは。今週はCLがあったせいか1週間が早く感じます。まだ金曜日が残ってますが明日の夜は金Jでフロンターレの試合があるということで僕にとっては今週1週間は終わったも同然の気分です。明日はフロンターレの裏で広島×東京の上位対決もあるので楽しみです。そしてファンサカも第1クールの最終節です。

まずは前節の結果から

f:id:soccerekawasaki:20190418150657p:image

前節は今季最高Pを獲得しました。セレッソ勢は完敗したもののソウザ以外は最低限のPを獲得してくれました。エスパルス勢は僕の予想通り静岡ダービーで今季初勝利を挙げた為多くのPを稼いでくれました。ただこれだけエスパルスの攻撃陣を起用したのにも関わらずテセを起用しなかったのは悔やまれます。我らの大島僚太もスタメン復帰し別格の出来で9Pも稼いでくれました。

今節は第1クールの最終節ですが恐らく降格は免れないと思います。100P取ったら残留できるかなぐらいです。そんな今節僕が選んだメンバーはこれです!

f:id:soccerekawasaki:20190418152631p:image

エスパルスと山雅中心の構成です。まずエスパルス勢を前節に続き起用しました。初勝利の勢いそのままに連勝するんじゃないでしょうか。前節起用せずに後悔したテセも今節は起用しようと思います。そして山雅勢は今季初起用です。対戦相手は今季の得点数わずかに1点の鳥栖なのに何故か人気が低いということで起用することにしました。CPはレアンドロペレイラ。この選手は加入前から相当の実力者だと聞いていて前節来日初ゴールを決めました。フロンターレとの対戦の時も上手くて強いという印象を持ちました。2戦連発を期待してCPに指名しました。そして金J枠で林と高萩の2選手をチョイス。林ほどの実力者が人気100位代なら使わざる得ません。高萩もスタメン確実で人気が200位近いので起用を決めました。東京は前節の鹿島に勝った勢いそのままに首位広島も倒すと僕は予想します。

起用した選手の活躍を祈ります!

明日は早朝はフランクフルト、夜はフロンターレと平日ながら推しのチームの試合が2試合もあるので物凄く楽しみです。