S

ファンサカ第9節

こんにちは。大型連休の初日からJリーグがあるっていいですね。今日のセレッソ×大分は大型連休の幕開けにふさわしい試合を期待です!さてファンサカの方ですが今節から第2クールに突入です!この時期になってくるとどのチームも怪我人などがぼちぼち出てきてスタメンが読みづらくメンバー編成が難しくなりますよね。フロンターレも怪我人が多く毎試合のようにメンバーが入れ替わってます(それはそれで楽しい)。さてまずは第1クール最終節の結果から

f:id:soccerekawasaki:20190427113522p:image

89Pで今季最高Pでした。起用した3チームが全て無失点勝利だったのでそれなりにPを稼げました。攻撃が全体で2Pしか取れてないのにこれですから。攻撃陣はエスパルスと山雅を起用しながら北川と前田大然を使わなかったのは悔やまれますね。大然に関してはベンチにいるのに…。中村慶太のベン外も理由は未だにわかってません(わかる人教えて下さい)。今季最高P稼げたんですけど残念ながら降格してしまいました。ただ最後の3節は毎節最高P更新できていたので第2クールにはいい形で入れそうです。

そして第2クール最初の編成はこうなりました。

f:id:soccerekawasaki:20190427114344p:image

はい無難に首位東京中心の編成です。東京は勢いそのまま今節も勝ちそうなので。それと札幌から好調な外国人助っ人の2人と前節編成から外して後悔したこちらも好調北川選手と我らのフロンターレから大島と脇坂という感じです。

脇坂は初スタメン濃厚ということで思い切っての起用。それにしても前節残り10分ぐらいの出場で10P稼いでるって凄い!今節も初スタメンでの活躍期待です!

 

 

ファンサカ第1クール総括

ファンサカ第1クールはかなり苦戦しました。最初の6節は40〜50Pの繰り返しでしたから。CP指名も全く当たらず苦しみました。ただ最後の2節で69P→89Pと調子を上げてきたのでいい形で第2クールには入れると思います。そんな第1クールの起用回数トップは3回で2人います。中村慶太とキムジンヒョンです。ジンヒョンはGKながら3回も起用してました。3回の起用で平均6.7Pなので期待に答えてくれたと言えますね。中村慶太も3回の起用で平均6P、しかもそのうち1回はベン外なので出場2回で平均すると9Pというかなりの数字を残しています。

CP指名トップは2回で北川でした。今節も北川は起用しているので活躍期待です。

あと少しで今節の第1試合のキックオフです。大型連休もサッカーで盛り上がっていきましょう!