S

ファンサカまとめ

リーグ戦が終わってから早1週間。ストーブリーグも徐々に盛り上がってきましたね。出会いあれば別れありの季節です。サポーターもハラハラとワクワクが混沌とするので大変です。

さて今季のファンサカの振り返りです。まず優秀選手賞から。起用回数3回以上の選手が55人いましたがその中で平均Pが8以上の選手が3人。脇坂泰人、オナイウ阿道レアンドロダミアンです。脇坂は起用回数3回で平均8.7P。オナイウ阿道は4回で8.5P。素晴らしい活躍です。MVPはダミアン。起用回数3回で平均は驚異の10.4。所詮ファンサカですけど脇坂とダミアンてやっぱり活躍してるんだなと。鬼さん来季はもっと使って!

次にワースト賞。3回以上の起用で平均3Pを下回ったのはレアンドロペレイラ、ルーカスフェルナンデス、武富孝介の3人。来季以降の参考にさせていただきます。

 

唯一の100P超えは…

f:id:soccerekawasaki:20191215193633p:image

今季100P超えは第12節の1回のみ!去年は確か3回だったので不完全燃焼。面白いのは唯一の100越えした時の編成がジュビロと湘南ベースだという点。調べてみると12節はジュビロと湘南は共に勝利してました!湘南はあの伝説の誤審から逆転したレッズ戦でした!

以上今季のファンサカまとめでした!まだ気が早いですけど来シーズンも楽しみです!