S

ファンサカまとめ

今年のリーグ戦の日程が全て終了したのでファンサカまとめ反省考察をします。

f:id:soccerekawasaki:20201222203549p:image

f:id:soccerekawasaki:20201222203553p:image

今年はいろんな選手を使いたいと思い、最高起用回数は6回までと個人ルールを作っていた。6回起用したのは6選手でそのうち4選手が名古屋の守備陣。今年の名古屋はクリーンシート17回と物凄い数字を残してるのでそりゃ使いますよと。

4回以上の起用で平均9Pを超えているはランゲラック、松尾、奥埜の3人。特にランゲラックはCP指名無しで平均9P、起用した6回全てで無失点の大活躍。文句なしの私的ファンサカMVP。逆に相性が悪かったのが小屋松や西澤。まあこの辺はチーム順位的に仕方なしか。

 

大台越えは3回。最高は第20節の114P。

f:id:soccerekawasaki:20201223213722p:image

この節は起用した守備陣が無失点、人気が低くてCP指名したアンロペが2発した節。このメンバーを見て思ったのは今年のファンサカフロンターレとは縁がなかった....

 

という事で今年もファンサカを楽しめました。また来季も楽しみにしてます!