S

2019-01-01から1年間の記事一覧

ファンサカまとめ

リーグ戦が終わってから早1週間。ストーブリーグも徐々に盛り上がってきましたね。出会いあれば別れありの季節です。サポーターもハラハラとワクワクが混沌とするので大変です。 さて今季のファンサカの振り返りです。まず優秀選手賞から。起用回数3回以上…

ファンサカ第26節

今節から第4クールですね!昇格目指してまた頑張っていきたいと思います。 今節のメンバーはこちら 今節は金J中心編成です。それと首位攻防戦があるのでそちらから数人。割と活躍しそうな顔ぶれだと思うので期待です。CPはドウグラス。2点ぐらいは決めてくれ…

ファンサカ第24節

おはようございます!本日は金Jがなんと3試合も!トーレスの引退試合は観ようと思います。ファンサカの方も第3クールは残り2節。昇格の為には今節はかなり重要な節になります。 今節のメンバーはこちら 神戸と鹿島の金Jスカッドで挑みます!(ごめんトーレス…

ファンサカ第23節

こんばんは!猛暑だったり台風だったりミッドウィークには天皇杯もありあっという間に週末になりました。個人的には今節は勝敗が読めないカートが多い気がするので今節は非常に楽しみです! さっそく今節のメンバー 湘南と神戸の人気が思いのほか低かったの…

ファンサカ第22節

本格的に夏になってきましたね!夏の暑さも働いてか前節は波乱が多かったように感じます。今節はどうなることやら。 今節のメンバーはこれでいきます! 土曜の第1試合ということもあり札幌中心の構成。守備に難ありの浦和レッズならホームで無得点はないだろ…

ファンサカ第21節

こんにちは!連日暑い日が続いてていよいよ夏到来て感じですね。この夏をどう戦うかが最終的な順位につながってくると思います。 さっそく今節の編成です 今節はトータル4チームから選手を選出しました。今節は金Jがあるので金J枠でガンバからこの夏に加入し…

ファンサカ第20節

こんばんは!昨夜のチェルシー戦に興奮しすぎてファンサカの編成忘れかけてました。危ない危ない。それにしてももう20節目って早すぎる、、。これから夏に投入するので巻き返してくるチーム、失速するチームてのが明確になる時期ですね。ファンサカも波乱が…

ファンサカ第19節

こんばんは!ついに太陽が一度も姿を見せないまま週末を迎えようとしていますね。土日も雨予報ですがそんなことおかまい無しにJリーグは開催されます。(味スタ参戦予定なので日曜日は降りませんように)ファンサカも第3クールに突入してます。 今節のメンバ…

ファンサカ第18節

こんにちは!Jリーグも気づけば長いシーズンの折り返し地点。あっという間でびっくりします。いよいよシーズンも後半戦に突入するのでさらに激化しそうで楽しみです。ファンサカも今節から第3クールに突入します。第3クール初陣のメンバーはこちら。 守備は…

ファンサカ第17節

こんにちは!今節で第17節ということで早くもシーズンの折り返し地点ですね!ほんとあっという間ですね!ファンサカも今節で第2クールの最終節です。僕は平均越えれば昇格出来そうなので今節は平均越えを目標にチームを編成しました。 守備は川崎、中盤は鹿…

ファンサカ第16節

こんにちは!今週はコパがありACLの関係(敗退済…)でフロンターレの試合も無いのでてっきり代表ウィークだと思って気を抜いてましたが他チームは試合があるんですね。ファンサカも今朝慌てて編成しました。そんな今節のメンバーはこちら。 今節はチーム神奈…

ファンサカ第15節

こんばんは!長かった2週間の代表ウィークを終え明日からいよいよJ1が再開しますね!代表もいいですがやっぱりJリーグのない週末は盛り上がりに欠けますよね。トゥーロンやコパなどで選手が不在のチームもちょくちょくあるのでファンサカの編成には気をつけ…

ファンサカ第14節

こんばんは!ここのところまだ5月なのに猛暑の日々が続き、このままだと夏はどんだけ暑いんだよと心配しています。天候も暑い日々が続いていますがJリーグも熱い戦いが続いています。前節は首位東京が今季初黒星。名古屋、大分も敗れトップ3が全て敗れる波乱…

大島僚太〜J1屈指のボランチになるまで〜

昨年のJリーグベストイレブンに2連覇を果たし川崎フロンターレから多くの選手が選出された。ベストイレブン常連の中村憲剛を始めフロンターレからは計7名もの選手が選ばれた。大島僚太もその中の1人だ。 大島といえばその圧倒的なテクニックとパスセンスを武…

2018-2019シーズンプレミアベストイレブン

まだELとCLの決勝が残ってますが先日のFAカップを終え今シーズンのプレミアは全日程終了しました。ということで個人的にベストイレブンを選んでみました。あくまで個人的なのでご了承ください。 GK&DF 今年は守護神を代えたチームが多かったと思います。レノ…

ファンサカ第13節

こんにちは!早速なんですが前節の結果見てください! 100P超え!12節にしてやっと100P超えました!やっぱ100P超えるのは嬉しいですね! 山崎以外全員7P以上稼いでますからね。今節のヒーローはジュビロの中山!1人で19Pですからね!正直ちゃんとプレーも見…

ファンサカ第12節

こんばんは!早いことにJリーグも全体の約3分の1の日程を終えましたね。首位の東京を名古屋、大分、川崎、鹿島の第2集団と札幌、広島、マリノス、浦和の第3集団が追いかけるという構図でしょうか。プレミアリーグのように最終節まで優勝チームが決まらないみ…

ファンサカ第11節

こんにちは!今週はCLやELで鳥肌モノの試合が多くて未だに余韻が残っています。ほんと物凄い試合ばかりで改めてフットボールの素晴らしさを実感しました。Jリーグも負けないぐらい素晴らしい試合を見せて欲しいですね。Jリーグも今節で11節目を迎えます。つ…

ファンサカ第10節

こんにちは!大型連休いかがお過ごしでしょうか?CLとELがあるとあっという間に1週間が経ちますね。気づけばもう金曜日!そして今日は金Jがなんと4試合と盛りだくさん!我らがフロンターレも安定の金Jで試合があります。金Jが多すぎて金J慣れしてむしろ有利…

ファンサカ第9節

こんにちは。大型連休の初日からJリーグがあるっていいですね。今日のセレッソ×大分は大型連休の幕開けにふさわしい試合を期待です!さてファンサカの方ですが今節から第2クールに突入です!この時期になってくるとどのチームも怪我人などがぼちぼち出てきて…

ファンサカ第8節

こんばんは。今週はCLがあったせいか1週間が早く感じます。まだ金曜日が残ってますが明日の夜は金Jでフロンターレの試合があるということで僕にとっては今週1週間は終わったも同然の気分です。明日はフロンターレの裏で広島×東京の上位対決もあるので楽しみ…

ファンサカ第7節

こんばんは。この間開幕したばかりのJリーグももう今節で7節目。まだまだ勝ち点差はそんなにないものの好調なチーム、不調なチームていうのは薄っすらと見え始めてきたと思います。そして僕のファンサカは相変わらず絶不調で低迷続きです…。 まずは前節の結…

ファンサカ第6節

こんばんは。これから毎節ファンサカの編成を載せていこうかと思います。ファンサカ第1クールも残すところあと3節。いよいよ終盤戦です。そして僕のここまでの成績は前節の51Pが最高ていう…。今期はとことん采配が外れています…。残り三節での目標はもちろん…